PRを含みます

台湾・台北おすすめ高級ホテル13選!(2024年最新ランキング)

台北のおすすめ高級ホテル最新ランキング

台湾・台北のおすすめできる、人気最高級ホテル(5つ星)を当ブログ独自のランキングにしてまとめてみました。

台北には日系の高級ホテルも数多く進出しており、日本と同クオリティーのホテルサービスを楽しんだり台北観光にも便利です。

台湾で一流高級ホテルに宿泊して最高の台湾旅行にしてみませんか。

高級ホテルだとプール付き、ウォシュレットトイレ完備、日本語対応など満足の行く台湾滞在が可能になりますね。

1位 マンダリン オリエンタル台北(台北文華東方酒店・Mandarin Oriental Taipei)

icon
icon

台北で最上級を楽しむなら間違い無くマンダリン オリエンタル台北です。

ホテルのすべてが詰まっていると過言ではないです。

フルサービススパ屋外プールサウナ、24時間営業のフィットネス施設も兼ね備えています。

一日中ホテルで過ごしても台湾を楽しめます。

松山空港からも近く、台湾に到着してすぐホテルにチェックインして休むことも可能ですよね。

日本語対応可能!

2位 リージェント台北(台北晶華酒店・Regent Taipei)

icon
icon

リージェント台北は台北駅近くの繁華街、中山にあり、台北駅のアクセスもよくて周りにも美味しい台湾料理のお店も多いです。

台北のホテルなら絶対リージェント台北に宿泊するという熱狂的ファンもいるぐらい素晴らしい高級ホテルです。

朝食も豪華で絶対満足できるホテルです。

スパもあるので女性の方にも嬉しいですね。

ラグジュアリーを感じれる素晴らしいホテルです。

ウォシュレット全室完備日本語対応可能

【booking.com】リージェント台北
【楽天トラベル】リージェント台北
【Hotels.com】リージェント台北
【Expedia】リージェント台北

3位 ル メリディアン台北(台北寒舍艾美酒店・LE MERIDIEN TAIPEI)

icon
icon

台北101がかなり近い高級ホテルならここです。

市政府あたりの観光が楽しめます。

デパートなども多いのでデパート観光も楽しめます。

クラブなどに行くにも最適です。

ホテルのインテリアもモダン的でモダンタイプが好きな方にはオススメです。

日本語対応可能!

4位 ハンブル ハウス 台北(寒舍艾麗酒店・Humble House Taipei)

icon
icon

こちらも市政府駅から近く台北101を楽しむことができます。

最近オープンしたばかりで、モダンな内装になっており、おしゃれです。

台北を思う存分楽しむならここじゃないでしょうか。

夏場はプールも楽しめます、都心で泳ぐ屋上プールはやばいです。

日本語対応可能!

5位 台湾 加賀屋(日勝生加賀屋・Radium Kagaya International Hotel)

icon
icon

日本で最高級旅館の世界進出第一号店、台湾 加賀屋です。

台湾 加賀屋は台湾の温泉街で有名な北投にあります。

温泉も楽しめます。

宿泊しなくても日帰り温泉もお楽しみいただけます。

親孝行で台湾旅行をプレゼントするならホテルは加賀屋はオススメです。

台湾まで来て加賀屋という感覚は外国でレクサス乗る感覚でしょうか。

日本語完全対応可能!

【booking.com】台湾 加賀屋
【楽天トラベル】台湾 加賀屋
【Hotels.com】台湾 加賀屋
【Expedia】台湾 加賀屋

6位 ザ オークラ プレステージ 台北(大倉久和大飯店・The Okura Prestige Taipei)

icon
icon

ザ オークラ プレステージ 台北は中山駅から近く、アクセスも抜群です。

日系ホテルなので、もちろん日本語ができるスタッフが常駐しており、日本語だけで受付を済ますことが可能です。

ホテルサービスももちろん行き届いており、リピーターが多いのも特徴的ですよね。

プールもありますよ。

ホント、おすすめです。

7位 エスリテ ホテル(誠品行旅・eslite hotel)

icon
icon

台湾の最新のトレンドが集まる、誠品書店がプロデュースしたセンスあふれるホテル。

松山文創園区の敷地内というか隣接?しており、誠品書店も隣接しています。

なので観光も速攻できるというホテルです。

最近、オープンしたばかりでピカピカです。

しかもロビーには5000冊を超えるといわれる本がたくさんあるので読み放題です。

誠品書店には書店と台湾のモダンな雑貨がたくさん展示・販売されているので見るだけでも十分楽しめます。

松山文創園区ではたくさんの展示会を開催されているのでアートを存分に楽しむことができます。

【booking.com】エスリテ ホテル
【楽天トラベル】エスリテ ホテル
【Expedia】エスリテ ホテル

8位 W Taipe(台北 W 酒店)

icon
icon

W Taipeiというとてもキャツチーな名前のホテルで宿泊したことはないけど、知っている人がとても多いホテルです。

おしゃれ、かっこいいといえばこのホテルです。

市政府駅から近く台北101がすぐそばにあります。

プールなどではよくイベントなどが開催されて楽しむことが可能です。

ホテルに併設されたバーレストランもとてもおしゃれで有名です。

間違いなくおしゃれを100%楽しめるホテルです。

【booking.com】W Taipei
【楽天トラベル】W Taipei
【Expedia】W Taipei

9位 ランディス・台北(亞都麗緻大飯店・THE LANDIS TAIPEI)

icon
icon

場所は台北中心地からはちょっとだけ離れており、近くには有名なお寺、行天宮があります。

高級ホテルにしてはやや小さめのホテルなのですが、落ち着きがあります。

サービスやもてなしがとても感じられるホテルなのでとてもいい気分でホテルで過ごすことができるのも特徴的かと思います。

大きめの高級ホテルな気分じゃない時はここがオススメです。

【booking.com】ランディス・台北
【楽天トラベル】ランディス・台北
【Expedia】ランディス・台北

10位 シャングリ ラ ファーイースタンプラザ(香格里拉遠東国際大飯店・Shangri-La’s Far Eastern Plaza Hotel)

icon
icon

台北市内なんですが、場所がやや微妙なところにあるのが気になる以外は最高です。

やはりシャングリラはラグジュアリー感が違います。

台北101が見える部屋も多いのも特徴的です。

屋上のプールもいいかんじです。

11位 パレ ド シン ホテル(台北君品酒店・PALAIS de CHINE HOTEL)

icon
icon

台湾鉄道、地下鉄MRTの台北駅の横にあるQスクエアというデパートと併設しておりアクセスはこれ以上にないぐらい抜群です。

雨の日などは濡れずに台北地下街、中山地下街、Qスクエア、などに行くことが可能です。

お部屋のインテリアもおしゃれです。

【booking.com】パレ ド シン ホテル
【楽天トラベル】パレ ド シン ホテル
【Expedia】パレ ド シン ホテル

12位 ザ グランド ホテル(圓山大飯店・The Grand Hotel)

icon
icon

台湾の雰囲気を思う存分に楽しむならザ グランド ホテルがおすすめです。

とにかく客室から見える景色が素晴らしいです。

台北を代表するタワー台北101がそびえ立つ景色を思う存分楽しむことができます。

そして豪華な内装には誰もが息を飲むことでしょう。

時期にもよりますが、ひと昔より値段も落ち着き超リーズナブルなので高級ホテルランクにしてはお得感も非常にあります。

台北市内へのアクセスは不便ではあるのですが、最寄り駅まで無料シャトルバスも出ているのでそこまで不便でもないという印象です。台湾はタクシーの値段も安くたくさんあるのでタクシーを利用してもいいでしょう。

一度は泊まっておきたいホテルだと思います。

【Booking.com】ザ グランド ホテル
【楽天トラベル】ザ グランド ホテル
【Expedia】ザ グランド ホテル

13位 ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ(老爺大酒店・HOTEL ROYAL-NIKKO TAIPEI)

icon
icon

日系ホテルなのでほぼすべてのスタッフが日本語を話せる印象を受けます。

日本語だけで問題なく過ごせるホテルだと思います。

立地もよく中山駅台北駅も近いです。

清潔、居心地が良いですね。

出張にも旅行にもとても利便性、快適なおすすめなホテルです。

高級リゾートホテル

台湾は高級リゾートホテルもここ数年、続々開業しててホテルライフをもっと楽しめますよ♪

ザ ラルー サン ムーン レイク (The Lalu, Sun Moon Lake)

icon
icon

日月潭という台湾のある有名な湖を見渡せるとっても素敵なホテルですよ!!

癒やされること間違い無し!!

【楽天トラベル】ザ・ラルーサンムーンレイク(日月潭涵碧樓酒店)(The Lalu Sun Moon Lake)

星のやグーグァン

台北から2時間半の秘境、台中にある全室源泉かけ流し露天風呂付客室の温泉リゾート、星のやグーグァン。

台湾にも星のやがありますよ!!

台中の秘境にありますので、台北の高級ホテルを楽しんだら癒されに行くのもありだと思いますよ!!

⇒ 星のやグーグァン

了了礁溪VIVIR JiaoXi

とても特徴的なお部屋のデザインのホテルになっていますよ!!

レストランもおしゃれです。

【Booking.com】了了礁溪VIVIR JiaoXi

台湾のホテルはチップが必要?

台湾のホテルはチップは不要です。

結論から言うと台湾は日本と同様でチップは不要ですが、高級ホテルなどで荷物を運んでもらったら気持ちで100元程度チップで渡してもいいでしょう。

台湾は日本同様チップ文化はありませんが、中級以上のカフェやレストランやホテルのレストランではサービス料として10%自動的に会計時に請求されます。

高級ホテルに泊まれるツアー特集!

ツアーだと憧れの高級ホテルも格安料金で宿泊できたりします。

ツアーでも好きな高級ホテルを選んだりすることもツアーによっては可能ですよ!

HIS

HISなら安いツアーからも高級ホテルのツアーまでいろいろありますよ。

⇒ HIS 台湾ツアー

楽天トラベル

おなじみの楽天トラベルでもいろんな組み合わせで予約できますよ。

⇒ 楽天トラベル 台湾旅行ツアー

ホテル・ゲストハウス宿泊
台湾のホテル・ゲストハウスに実際に数百軒、数百泊した編集長ショウロンポーによる宿泊レポートやオススメのホテル、ゲストハウスを紹介しています!!

他にも格安ホテル激安ホテルゲストハウスについてもまとめたり、宿泊レビューの記事を書いたりしています。

もしよかったら参考にしてくださいね。

ホテル・ゲストハウス宿泊
ホテル予約

ホテル予約サイト
空室状況をチェックする

楽天トラベル

一休.com

Booking.com

この記事が気に入ったら
\ いいね!讚!
最新情報をお届け
ショウロンポー

台湾旅行好きの編集長が台湾旅行に楽しさと美味しさをdipするブログメディア「台湾を歩く」をお届けします!

ショウロンポーをフォローする
\ S H A R E /



台湾を歩く