PRを含みます

台湾で販売されているペットボトルの水は水道水とミネラルウォーターの2種類がある

台湾のペットボトルウォーターにはいろいろある

台湾に売っているペットボトルには2種類あるの知ってましたか?

水道水を飲めるようにろ過したミネラルウォーター2種類があるんです。

台湾の水道水は飲めない

台湾の水道水はそのままでは飲めません。

「自來水」

「自來水」とは「水道水」っていう意味です。

自來水と書かれているのは水道水を濾過して飲めるようにしたという意味です。

ミネラルウォーターではないです。

なので安いです。

「礦泉水」

「礦泉水」は「ミネラルウォーター」という意味です。

自來水より高いです。

ペットボトルウォーターの値段は!?

水道水をろ過した自來水の水はとにかく安いです。

500mlだと5元(20円)〜10元(40円)くらいです。

まぁ元はただの水道水ですからね。

台湾の水道水はそのままでは飲めないのでこういう製品もあるんですね。

台湾のペットボトルの水は安いなぁと思ってませんでした?

実は水道水を買っていたかもしれませんよ。

害はないので気にすることはありませんが、次回から買うときは商品説明を見てみるのもいいかもです。

ミネラルウォーターは500mlだと10元(40円)〜30元(120円)くらいです。

ブランドの水高けぇ

ちなみにエビアンとかの一流ブランドの水は台湾で買うとめっちゃ高いです。
台湾・台北スーパーマーケットおすすめ6選!お土産・お菓子・お茶購入に最適!
台湾のスーパーマーケットをご紹介!台湾ならではのお菓子やお茶を買ってお土産に!

無料の飲料機がたくさんある

台湾の公共施設などには水の飲料機が無料で多く設置されています。

駅や空港などにもありますので、水筒などあると節約できますよ!

ホテルにも無料の飲料機が装備されているところが多いです。

ホテルはほとんどのところでペットボトルが無料で置いてあると思います。

みんな水筒をもっている

台湾では水道水が飲めないので、無料の飲料機などから水筒やタンブラーに入れて飲んでいます。

台湾旅行で注意したい「15」の注意点!【2024年最新版】
台湾旅行する際に気をつけて注意することを中心に注意事項をまとめてみました。初めて台湾旅行に行く方はぜひ読んでみてください。両替・水道水・交通安全・夜市・屋台の食べ物・地下鉄・日本語・クラブ・トイレ・チップ
【2024年】台湾の物価を調べてみた!台湾ドル両替・日本物価比較して安い?
【2024年最新版】台湾の物価を調べてみました!日本と比較して安い?高い?ブランド品は?服は?食事は?お土産は?ぜひ台湾旅行の参考にしてみてください。おすすめでお得な台湾ドル両替方法・計算方法・台湾通貨・日本円 = 台湾ドルのレート計算などもあわせてご紹介!すべてにおいて日本と比較して台湾の物価が安い訳ではなくて、日本よりも物価が高い物もたくさんあります。ここ数年、徐々に台湾の物価は高騰中!!上昇率もすごい!