PRを含みます

台湾鉄道の高雄〜台南間をEASY CARDでスーパーイージーに最安61元で移動する方法!

台湾の高雄〜台南間を移動するなら台湾鉄道が便利!

台湾の高雄駅から台南駅まで行くなら台湾鉄道で移動するのが一番おすすめです。

逆にバスで移動した人を聞いたことがないです。

台湾鉄道の高雄駅から台南駅までを悠遊カード(EASYCARD)もしくはiPASS(一卡通)の電子交通カードを使うと1割引になる!

台湾鉄道の改札は電子マネーカードに対応しており悠遊カード(EASYCARD)、iPASS(一卡通)などが使用可能です。

しかもなんと1割引です。

なので本来の台湾鉄道の高雄駅から台南駅までの切符の定価は68元ですが、1割引され61元で乗車可能です。

切符を現金で買うよりお得ですし、なにより便利です。

切符を購入する時間を節約できるだけでなく、途中で気が変われば途中下車可能!

途中下車ぶらり旅も可能に!

臺鐵(台湾鉄道)に悠遊卡(EasyCard)・iPASS(一卡通)で乗車すると1割引になる!

台湾の高雄〜台南間をEASY CARDでスーパーイージーに台湾鉄道で最安61元で移動する方法

1・時刻と列車を調べる

1−1・出発と到着を高雄、台南にしてください。

1−2・台南から高雄に行きたい場合は逆にしてくださいね。

1−3・乗車したい日時を指定しましょう。

1−4・最安で行く場合は普通を選んでください。

1−5・とにかく早く値段が少し高くてもいい方は急行を選んでください。

台湾鉄道(台灣鐵路)の電車の時刻表と運賃を調べる方法(日本語可)

2・乗る列車を覚える

最安の場合

2−1・車種は區間または區間快車に乗る。

2−2・行き先が、斗六、嘉義、新竹、二水、大林、台南、台中ならば台南駅に到着するのでそれに乗ろう。

2−3・所要時間は53分〜1時間弱ぐらい

2−4・運賃は切符だと68元、電子マネーだと61元

実際に台湾鉄道の高雄〜台南間を乗ってみた。

【台湾鉄道の高雄駅の通路】

新しい台湾鉄道の高雄駅を作っているところ(おそらく新しい高雄駅の乗り場は地下になると思われる)

【高雄駅のホーム】

【高雄(ガオション)】

高雄 ⇒ 左營⇒ 新左營

新左營で台湾新幹線・高雄MRTに乗り換えれる。

新左營と左營はちょっと似ているので新幹線・高雄MRTに乗り換える時は降り間違わないようしよう。

【岡山駅を過ぎる】

【台南駅のホーム】

【雨の日の台南駅のホーム】

【台湾鉄道の鈍行の電車はこんな感じ】

【台南駅】