PRを含みます

懷舊小棧(台南)でマジ絶品「杏仁豆腐かき氷」を食べてみた。

台南に来たなら「懷舊小棧」で『杏仁豆腐』を食べないと台南がハ・ジ・マ・ラ・ナ・イ

どーも、どーも、どーもです。

はい、今回来たのは台南にある「懷舊小棧」さんでーす。

ここに来ないと台南が始まらない、台南が終わらない、台南が終われない、まじで。

場所は台南の三大がっかり観光スポット「五妃廟」の横というか前というかとにかく近くにあります。

まずは注文書と鉛筆をゲットして空いてる席へGO!

席に着いたら席番号を內用桌號に書きます!

杏仁豆腐のトッピングを選びましょう!

書き終わったら入り口横のレジで先に精算を済ませて、席に戻り杏仁豆腐が来るのを待ちましょう!

近くに学校があるので学生がたくさんいました!

日本の中学生もLCCに乗って放課後に台南の「懷舊小棧」に来る日も近いかもしれない!

綜合冰(薏仁・綠豆・紅豆)50元と芝麻醬冰に練乳と薏仁をトッピングした55元なり。

薏仁はハトムギ!

【綜合冰(薏仁・綠豆・紅豆)50元】

スーパーボリューミー!

お腹空かせて行くのが吉!大吉!

プリプリの豆たちが胃袋に行きたがっている!

氷の上でキンキンに引き締まって冷えている杏仁豆腐がうまい!

そして、あずき、ハトムギ、綠豆がいい味出してる!

【芝麻醬冰に練乳と薏仁(55元)】

そしてこちらはゴマペーストがたっぷり、そしてハトムギ、そして練乳をかけた甘党全員歓喜の一品です。

ゴマがいい味だしてる。

懷舊小棧

住所:台南市中西區五妃街206號
営業時間:AM 10:30~PM 22:00

http://memory206.com/