PRを含みます

福州元祖胡椒餅(台湾・龍山寺近く)に行ってみた。

ニーハオ!ショウロンポーです。

今回、行ってきたのは台湾の台北にあるパワースポットととして有名な龍山寺の近くにある台湾ならではのグルメ「胡椒餅」の超有名店『福州元祖胡椒餅』です。

「福州元祖胡椒餅」への行き方は龍山寺の3番出口から歩いて30秒ぐらいで行けます。

龍山寺の3番出口から左を向くと細路地が見えると思います。

あの細路地の奥に福州元祖胡椒餅はあります。

福州元祖胡椒餅は知ってないと行けないお店です。

ここの細路地から入ります。

ここが行列が絶えないお店「福州元祖胡椒餅」です。

元祖!

一個45元です。

行った時は胡椒餅が出来上がるのを待っているお客さんも結構いました。

おそらくほとんどの場合、待つ場合が多いと思います。

まずは予約します。

買いたい個数と料金を先払いします。

番号札を渡されます。

そして番号の場所に個数X1元が置かれます。

胡椒餅が出来上がるまでに何分ぐらいかかるか教えてくれます。

長い場合は龍山寺に行くのが観光客のパターンとなっています。

なので、龍山寺も行く方はこちら「福州元祖胡椒餅」を先に行くことをオススメします。

店前の釜が味がありますね。

胡椒餅を入れています。

釜の中は熱そうですね

胡椒餅作ってます。

とりあえず待ちなので、龍山寺に行きましょう。

やっぱり台湾に来るたびに来たい龍山寺です。

パワーを感じます。

たくさんの人で賑わっています。

「ブログをご覧のみなさまに素敵な彼女、彼氏ができますように」とお祈りさせていただきました❤️

福州元祖胡椒餅の胡椒餅、無事買えました。

美味しそうですね。

やっぱり美味しいです。

なんといっても中の肉が柔らかい、肉汁も多い、そしてスパイシー。

肉がとってもやわらかいので、いい肉使っていると思います。

外の皮も柔らかめで美味しいです。

やっぱり地元の人が行列を作るだけありますね。

1番美味しいとの評判も嘘じゃないです。

福州元祖胡椒餅の近くにも10元も安く胡椒餅を35元で売っているところもあるのですが、行列はできていません。

それだけ福州元祖胡椒餅が美味しいことを物語っていると思います。

台湾に行って、胡椒餅を食べるなら絶対ココです!

ホント、オススメです。

福州元祖胡椒餅の住所・行き方

福州元祖胡椒餅住所:台北市萬華區和平西路3段89巷2弄5號
営業時間:9:30~19:00

龍山寺の3番出口から歩いて30秒ぐらいで行けます。