PRを含みます

台湾桃園空港の無料シャワーを浴びてみた。【2024年】

ニーハオ!ショウロンポーです。

台湾の桃園空港には無料で使用できるシャワー室があるのをご存知でしょうか?

無料でシャワー室を開放するとは桃園空港も太っ腹ですよね。

台湾旅行で遊びまくって、汗ベッタベッタのあぶらギットギットの方

欧米や欧州からの長時間のフライトで台湾に到着した、汗ベッタベッタのあぶらギットギットの方

LCCの早朝便、深夜便で空港泊してきて台湾に到着して汗ベッタベッタのあぶらギットギットの方

そんな汗ベッタベッタのあぶらギットギットの方にとっては無料シャワーを浴びれるのはとても素晴らしいのではないでしょうか。

今回は実際に桃園空港で無料のシャワーを浴びてきましたのでご紹介します。


桃園空港には無料で浴びれるシャワー室が何箇所かあるのですが、今回シャワーを浴びた場所は桃園空港、第1ターミナルの手荷物受け取りロビーのシャワー室です。

日本を出国して、台湾に入国した後にシャワーを浴びたことになります。

関空からピーチで桃園空港に到着してまずはイミグレーションを通過します。

イミグレーションはすごい旅行者の数で行列でした。

この時はイミグレーションを通過するのに50分ぐらい並びました。

さてイミグレーションを通過すると手荷物受け取りロビーがあります。

案内板にシャワー室の文字があるので分かりやすいと思いますよ。

男性用、障害者用、女性用のシャワー室があります。

ドアはシャワー室とわかりやすい感じになっています。

洗面台あり。

男性シャワー室にはシャワーの個室が2部屋ありました。

この時は誰もいなかったです。

シャワー室の中に脱衣場所とシャワー室で区切れるスライド式のドアがあります。

なので荷物とか服とか濡れる心配はないですね。

なんとシャンプーとボディソープもありました。

結構広いスペースで普通のサイズのスーツケースなら余裕で脱衣場所に置けます。

ドライヤーもあります。

桃園空港ターミナル2の無料シャワー(出国エリア内)

台湾桃園空港の第2ターミナル4階無料シャワーも利用してきたので、ご紹介します。

現在は乗り継ぎ客(トランジット)用の無料シャワーとなっています。

今回、紹介する第2ターミナル4階の無料シャワーは第1ターミナルから行くとかなり距離があるので、第1ターミナルから行くにはあまり現実的ではないことを最初に覚えておいてください。

上記写真のエスカレーターを上った先になります。

VIPラウンジなどがあるコーナーで無料シャワーはフードコートにあります。

桃園空港のウェブサイトの地図上では上記の場所になります。

シャワールームは24時間オープンしているようです。

GODIVAとかモスバーガーがあるフードコート内に無料シャワーあります。

このシャワーマークとトイレマークが目印です。

トイレもあります。

右がトイレ、左に無料シャワールームが2部屋あります。

ここは15分の制限があります。

15分使用後、再度5分待てば再度使えるようです。

混んでいるときは15分以内に終わらせることをオススメします。

ボディーソープシャンプーもあります。

レインシャワーヘッドもあります。

カウントダウンの電光掲示板もありました。

台湾桃園空港の無料シャワーまとめ

タオルの持参が必要。

・僕が使用したシャワーはややぬるめのお湯だった。

・桃園のシャワー室は本当に無料だった。

・今後夏にかけて汗かきやすい季節は混雑が予想されそう。

・満室の場合は待つか諦めるか違う場所のシャワー室を使うことに。

・機内は気軽なジャージなどで乗って、到着したらおしゃれな服に着替える更衣室に使ってもよさそう。

・桃園空港は工事や変更なども多いので、桃園空港のオフィシャルサイトの中国語版をチェックしましょう、日本語版だと情報が古いことが多いです。

・桃園空港のウェブサイトの日本語の施設マップは古いので、中文版の新しい方を見ることをオススメします。

>> 臺灣桃園國際機場-設施平面圖

・最近出来た、桃園国際空港ターミナル1の機場體驗區(Airport Experience Zone)にあるシャワーは無料から有料化(500台湾元)になり再度無料になりました。

・桃園国際空港ターミナル1の機場體驗區(Airport Experience Zone)にあるシャワーはプラザプレミアムラウンジが運営しており、ラウンジ利用者は無料で使用でき、プラザプレミアムラウンジはプライオリティパスを持っていれば無料で利用できます、楽天プレミアムカードを作ればプライオリティパスを無料で発行することが可能ですよ。

・桃園空港のサービスは変更・中止・使用停止などが多々ありますので、注意が必要です。

台湾旅行にオススメの速乾タオル

旅行に便利なのが速乾タオルです。

厚めの生地のタオルだと一晩で乾かなくて、かばんに入れておくと臭くなったりします。

速乾タオルだと一晩あれば、早めに乾いてくれるので便利ですよ。