PRを含みます

杭州小籠湯包(台北)に絶品「小籠包」を食べに行ってみた。

杭州小籠湯包に行ってみたよ!

今回行ってきたのは、台北の有名観光名所でもある中正紀念堂の横にある小龍包の名店「杭州小籠湯包」です。

ニーハオ!ショウロンポーです。

小龍包の美味しいお店といえば、鼎泰豐金品茶樓などもありますが、ここ杭州小籠湯包も負けずに美味しいです。

杭州小籠湯包が鼎泰豐、金品茶樓と決定的に違うのは比較的リーズナブルなところです。

なので台湾リピーターや留学生など現地台湾人がよく美味しい小龍包を食べにいくことでもおなじみの小龍包のお店です。

杭州小籠湯包に行く際に中正紀念堂もついでに観光できますよー。

杭州小籠湯包にやってきました。

左が持ち帰り受付。

こちらが店内。

店員さんに話しかけると案内してくれると思います。

混雑時は避けて4時頃に来ました。

厨房。

小皿料理。

小皿料理は未挑戦ですが、美味しそうです。

メニューはこんな感じです。

小龍包が140元!

値上げしてる、来るたびに値上げ価格になっているような気がする。

どーん!

とりあえず、無難に小籠湯包140元を注文。

いい感じです。

美味しいお店の小龍包は皮が薄いので早めに食べないと皮が固まり出すので、ちんたらしてないで早めに食べるのがオススメです。

熱いので火傷には気を付けましょう。

やばいです。

さて、こちらは蟹黃湯包220元です。

蟹味噌がぎっしりたっぷり入っています。

美味しいです!

蟹味噌はクリーミーでいい感じです。

気をつけて食べないと蟹味噌が吹き出るので、スプーンで持ち上げながら食べることをオススメします。

まとめ

・美味しい。・行くたびに値上げしているので、早めに行った方が良い。

・鼎泰豐よりリーズナブル。

・うまい。

杭州小籠湯包

営業時間:日~木11:00~22:00、金・土11:00~23:00
住所:台北市杭州南路二段17號

行き方

台北MRTの中正紀念堂駅から行く方法と東門駅から行く方法があります。

東門駅だとさらに永康街や鼎泰豐の本店も楽しめます。

鼎泰豐とダブルで行ってもいいかもしれません。

杭州小籠湯包は2号店、民生東路店もあります。