PRを含みます

台湾高雄おすすめ人気観光スポット10選【2024年】

台湾の第2の都市である「高雄」に旅行する際にオススメしたい観光スポットを厳選して紹介しますよ!!

ニーハオ!高雄大好き編集長のショウロンポーですよ!

高雄旅行の参考にしてくださいぃよ!

龍虎塔・蓮池潭

高雄中心部からほど近い「蓮池潭」という湖がありますよ。

龍虎塔という龍と虎をくぐり抜けれる塔はパワースポットとしても有名ですよ。

湖を散歩している地元民も多く、のんびりしてていい場所ですよ。

旗津

旗津フェリーに乗って気軽に細長い島「旗津」に行けますよ。

旗津フェリーの料金も安く、数分で到着できますよ。

海鮮料理店も立ち並び好きな海産物を選んで調理してくれますよ。

駁二藝術特區

高雄には現代の芸術を気軽に楽しめる場所「駁二藝術特區」がありますよ。

展覧会が定期的に開催されていたり、広場ではたくさんの子供が凧揚げやシャボン玉を楽しんでいますよ。

小さいお子さんがいる方は家族旅行でも楽しめますよ。

住所:高雄市鹽埕區大勇路1號

六合夜市

高雄の繁華街に夕方から開催される夜市「六合夜市」が気軽に行けてオススメですよ。

高雄地下鉄「美麗島駅」

美麗島駅」は六合夜市の最寄りの駅で世界で最も美しい地下鉄の駅2位に選ばれたこともある素敵な駅ですよ。

壽山忠烈祠LOVE觀景台

LOVEという英字がある高台「壽山忠烈祠LOVE觀景台」が高雄の景色が一望できて非常に美しいですよ。

とくに夜景はとても綺麗で地元民のデートスポットになっていますよ。

鳳儀書院

鳳儀書院」は1814年に創建された台湾で現存する書院の中で最大規模の書院で歴史を感じるにはぴったりの場所ですよ。

鳳儀書院場内にはキャラクター像が数多くあり、記念撮影にもぴったりですよ。

営業時間:火曜日〜金曜日:10:30-17:30 (17:00チケット販売)、土、日、祝日:10:30-18:30 (18:00チケット販売)
定休日:月曜日
住所:高雄市鳳山區鳳崗里鳳明街62號

台湾高雄市立図書館

台湾高雄市立図書館はデパートみたいで巨大な図書館ですよ。

屋上に行くこともでき、高雄の街並みを見渡すこともできますよ。

日本の書籍や雑誌も多く、高雄観光に疲れたら休憩がてら行くのもいいかもしれませんよ。

大東文化藝術中心・藝術図書館

夜になると大きな気球がライトアップされて美しい図書館「大東文化藝術中心・藝術図書館」がオススメですよ。

芸術関係の書籍が多い芸術に特化した図書館で楽しいですよ。

ファッション卸売マーケット「新五分埔」

台湾の服屋のバイヤーが買い付けに来る服の問屋街「新五分埔」がウインドウショピングに最適ですよ。

単品では安くなりませんが、大量に買うと値引きしてくれますよ。