PRを含みます

台湾・台北のおすすめ「スターバックス」店舗4選!!

台湾旅行中にスターバックスに行くなら、ユニークステキスターバックス店舗に行きたいと思いの方も多いハズ!

そんな方のために台湾・台北新北市のおすすめ「スターバックスコーヒー」の店舗を4店厳選して紹介します!

ニーハオ!スターバックス大好きの編集長のショウロンポーです!

台湾スターバックスコーヒー『台北・保安店』

まずオススメしたいのはスターバックス台北の保安店です。

スターバックス台北の保安店はなんとバロック建築で外からはスタバと全然わかりません。

保安店の近くに迪化街というバロック建築で栄えた町があり、リノベーションされたお店などが多く立ち並んでいます。

迪化街で観光して、スタバで休憩する、これ間違いないです。

店内は1階〜3階まであって、2階へ行くには一度外に出て行く必要があるので注意が必要です。

客席は多いのですが、人気ですので混雑している時がよくあります。

迪化街寧夏夜市から近いので観光に疲れたら休憩するなら便利な場所にありますよ。

オススメです!

台湾スターバックスコーヒー(台北・保安門市 Bao An Datong)
住所:台北市大同區保安街11號
営業時間:7:00〜22:30
電話番号:02-2557-8493

台湾スターバックスコーヒー『台北・萬華林宅星巴克艋舺店』

2番目にオススメしたいのはスターバックス台北の萬華林宅星巴克艋舺店です。

2016年にオープンしたばかりのスタバなのですが、なんと日本統治時代に建てられて、台北市指定古蹟になった「萬華林宅」をリノベーションしてオープンしたスタバです。

今見ても立派で当時の家としては豪邸だったことでしょう。

普通に歩いてたらスタバと気づきませんよね(笑)。

台北の有名な龍山寺というお寺から近いので、ぜひ龍山寺でお参りついでに行きたいスタバです。

メニューも黒板に手書きで萬華林宅の雰囲気を崩さないような配慮がされています。

限定タンブラーとか。

1935年に萬華林宅は完成したとのこと。

1階の中庭のテラス席。

2階の客席。

スタバと台北市指定古蹟を同時に楽しめるという萬華林宅は観光にも最適なスタバでしょう。

オススメです。

台湾スターバックスコーヒー(艋舺門市 Bangka – Xiyuan)
住所:台北市萬華區西園路一段306巷24號 & 26號
電話番号:02-23028643
営業時間:(平日)07:30〜22:00 (土日) 08:30〜22:00

台湾スターバックスコーヒー『台北市・漢中門市』

台湾の渋谷みたいな街「西門町」のど真ん中にある『台北市・漢中門市』も建物に味があります。

2階、3階でゆっくり飲めます。

真ん中が吹き抜けで開放感がある空間になっていますよ!!

朝早くだと3階部分はまだオープンしていません。

4階でたまに絵画などのギャラリーを無料で展示していて観覧することができます。

台湾スターバックスコーヒー(漢中門市 Han Zhong)
住所:台北市萬華區漢中街51號1樓
電話番号:02-2370-5893
営業時間:08:00〜23:00

台湾スターバックスコーヒー『新北市・鶯歌店』

さてさて、三番目にご紹介するのはこちら新北市にある『スターバックス・鶯歌店』です!

鶯歌店は陶器の茶器で有名な町「鶯歌(インガー)」に赤いレンガ作りかわいらしくリノベーションされた店舗になっています。

『スターバックス・鶯歌店』は鶯歌のメインストリートでもある「陶瓷老街」に位置しています。

陶瓷老街とは陶器茶器のお店が所狭しと立ち並ぶ台湾の情緒あふれるストリートです。

ヤシの木がこんな風に道沿いある雰囲気ある町で最高なんですよー!

鶯歌の説明が長くなりましたが『スターバックス・鶯歌店』の店内はこんな感じで超チルな感じでした。

コーヒー豆を押した陶器のタイル?みたいなのが壁に貼られていたり。

長〜いテーブルでくつろげたり。

店内も広々していました。

平日だと台北と違ってお客さんも少なそうなので、超チルアウトできると思いますよ!

ひさしぶりにバニラクリームフラペチーノを頼みました。

鶯歌も最高だし、鶯歌にあるスタバも最高だし、ほんとうに最高なのでオススメです!

台湾スターバックスコーヒー(鶯歌門市 Yuying Yingge)
住所:新北市鶯歌區育英街67號
電話番号:02-86773608
営業時間:(平日)07:00〜21:30 (土日) 07:00〜22:00

関連記事

台湾スターバックスコーヒーのフリーWi-Fi

台湾スターバックスコーヒーのフリーWi-Fiを使ってみた。

台湾・台北のおすすめ「スターバックス」4選!

台湾・台北のおすすめ「スターバックス」4選!

台北・保安店に行ってみた

台湾スターバックスコーヒー(台北・保安店)で期間限定「ピーナッツ仙草フラペチーノ(臺玖號花生仙草吉利星冰樂)」を飲んでみた。

香港のスターバックス

香港のスターバックスで限定版タンブラー・マグカップのお土産買うなら香港空港がオススメ