PRを含みます

ティエ ダオ ホテル 台南(鐵道大飯店・Tie Dao Hotel)に泊まってみた。格安・激安ホテル!

今回の台南旅行台南駅前にある格安ホテル「ティエ ダオ ホテル 台南(鐵道大飯店・Tie Dao Hotel)」に泊まってみました。

ニーハオ!台湾を歩く編集長 a.k.a. ショウロンポーです。

ティエ ダオ ホテル 台南、台南駅前でとにもかくにも便利なので今までに数回利用しています。

やっぱり台南駅前にあるので、とにもかくにもアクセスの利便性が抜群に良いです。

そして平日なら2000円前後からととにかく激安です!

台湾鉄道の台南駅を出ると右斜め向かいに大きなビルがあります、その中の上層階と低層の一部がティエ ダオ ホテル 台南の客室が入っています。

ビルの一階にフロントがあり、セブンイレブンとつながっておりセブンイレブンのお客がイートインスペースというかフロント前のテーブルに結構いらっしゃります(笑)。

いつもダブルルームに宿泊しているのですが、いろんなパターンがあったので紹介しますね。

パターン1・低層階のリフォームした客室

カードキーの低層階の部屋でリフォームされてて綺麗です。

基本的には窓はないと思います。

冷蔵庫もあるときとなかった時がありました。

布団はうすめです。

シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、ミネラルウォーターとか。

シャワーはバスタブなしです。

パターン2・高層階の窓ありの部屋

高層階の部屋で窓ありの部屋で広めです。

おそらく一番安い部屋がなかったからアサインされたっぽい感じです。

バスタブあります。

バスルームも無駄に広かったです。

高層階の眺め。

台南駅が一望できる結構、景色の良い部屋でした。

パターン3・高層階の安い客室

個人的にはずれだった部屋です(笑)。

窓はあるけど、おそらくビルの内部の窓?。

開けづらかったので開けてません(笑)

バスタブ付きのバスルームもありますが、昭和感満載の部屋でした。

朝食付きの場合はセブンイレブンの金券

朝食付きを選ぶとセブンイレブンの金券とホテルのコーヒーショップで引き換えれるコーヒ券を2枚ずつ二人分もらえます。

朝食付きじゃないプランを選べる場合があるので、もしいらない方はなしを選んでもいいと思います。

まとめ

・台南駅の目の前で便利。・宿泊料金も激安。

・リフォームされた綺麗な客室と昭和感満載の客室があった。

・朝食はセブンイレブンの金券。

・台南駅から近くゲストハウス並みの価格でも宿泊できる場合もあるので、利便性や節約旅行にも良いと思いますよ。

宿泊料金・空室状況・口コミなどは下記ホテル予約サイトでチェック

ホテル・ゲストハウス宿泊
ホテル予約

ホテル予約サイト
空室状況をチェックする

楽天トラベル

一休.com

Booking.com

この記事が気に入ったら
\ いいね!讚!
最新情報をお届け
ショウロンポー

台湾旅行好きの編集長が台湾旅行に楽しさと美味しさをdipするブログメディア「台湾を歩く」をお届けします!

ショウロンポーをフォローする
\ S H A R E /



台湾を歩く