PRを含みます

北方拉麵之家(高雄)の超絶品「榨菜肉絲拉麵」を食べに行ってみた。

今回、ご紹介するのは台湾・高雄にある麺料理のお店「北方拉麵之家」の超絶品『榨菜肉絲拉麵(ザーサイロースラーメン)』です!

ニーハオ!麺料理が大好物の台湾を歩く編集長 a.k.a. ショウロンポーです!

北方拉麵之家榨菜肉絲拉麵汁なしめちゃめちゃ美味しいです!

「北方拉麵之家」の場所は高雄地下鉄MRTの巨蛋駅から徒歩で約5分ぐらいです。

レジは外にあり、最初にレジで注文します。

榨菜肉絲』の麺の種類は「拉麵」で「乾(汁なし)」が一番オススメです。

おかずとかもあります。

注文すると番号が書かれた紙をくれるので、店内で番号を呼ばれるのを待ちます。

「中国語の番号」をおばちゃんが呼んで手を挙げると席まで持ってくるので、中国語がわからない人はレジで最初に伝えるか、席の近くの人に助けをもとめるといいかもしれません。

榨菜肉絲拉麵(ザーサイロースラーメン)』のです。

お値段は70元。

小ですが、結構大きいので女性には小でも多いかもしれません。

でもおいしすぎるのでペロリだとは思います。

『榨菜肉絲拉麵(ザーサイロースラーメン)』の大です。

お値段は80元。

美味しいので、食いしん坊さんには大が断然オススメです。

中太麺ザーサイ細切り肉スープがよく合います。

感覚はまさにすごい美味しい太麺つけ麺を食べてる感じです。

ぼく的には台湾で榨菜肉絲拉麵では北方拉麵之家がナンバーワンだと思います。

榨菜肉絲拉麵めちゃめちゃおいしいです!

超超超超超オススメ!

こちらはサンラータン麺です。

こちらも美味しいです。

北方拉麵之家は超絶おいしいので、超絶オススメです!

ぜひ高雄で麺料理が食べたい時は北方拉麵之家の「榨菜肉絲拉麵」食べてみてください!

北方拉麵之家

住所:高雄市左營區富國路420號
営業時間:10:30〜20:30
定休日:月曜日

北方拉麵之家には支店がもう1店舗あり「南屏店」というところです。

写真のは雪菜肉絲拉麵です。

こちらも美味しいです。

北方拉麵之家(南屏店)

住所:高雄市鼓山區南屏路871號
営業時間:10:30~21:00